10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ブロックの謎

2017/02/19
白の種集めのためにナチュラリストクエストを続けていますが、黒連発で死ぬる…。
もしかすると連続4回以上やれば白も出るかもしれないけど、ひたすら走ってインビジ唱えるだけの簡単すぎるお仕事なので、三回が限度です…(ヽ´ω`)
マークできれば1ボタンでクエスト完了手前まで進めるマクロ作れるんだろうけど、やっぱりダメかなー。
ML開始組なのでどういう理由で蟻の巣でマーク使用不可なのか知りませんが、せめて別の手段で入手できるように陳情してみようと思います。
完全に「ベンダーの空白を埋めたい」という個人的な希望ですが、倭国で白系染料が全く出回らない現状を考えると、それくらい許されても良いと思う。


メンテのたびに石畳が落ちて浮き上がってくるブロック。
2017y02m17d_105000970.png

階段が無くても乗り越えられる玄関のブロック。
2017y02m18d_191440491.png
…など、妙な現象が最近頻発していたけど、新たな事実が発覚。

折れ線階段用に積み重ねたブロック二個も乗り越えられた。
2017y02m18d_192446430.png
折れ線階段作った意味無し…(;´Д`)
このまま三個以上積み重ねて乗り越えられるか実験したけど、三つめは無理でした。
それと別の場所で積み重ねたブロック二個分も乗り越えられませんでした。
地面に積み重ねただけと玄関のブロックの横に積むのとでは何か違いがあるのだろうか。高さが微妙に違うとか。
00:17 バグ? | コメント(0) | トラックバック(0)

また発見

2016/06/11
四回目でクリスタルをゲットしたので店のステップに置いた。
2016y06m11d_170935992.png
もっと使いやすい配置があるはずだけど、今のところはここで。できれば看板の近くに寄せたいなぁ。
巷のクリスタルはだいぶ値下がりしているらしい。TOLAFよりも速いペースかも。
出る確率は高めなんだろうし、買うのはもったいない気がするな…(;´∀`)


それはそうと。
前回のレシピ無しでPOTを作成できたキャラが、壁掛け地図も作れる事が判明した。
2016y06m11d_170629859.png
同一アカウントの別キャラは全部制限ありのままだった。制限がキャンセルされる条件がわからない…。
実は何かのレシピを食べていたら使えるとか、そういう単純なバグだったりしないだろうか。
17:11 バグ? | コメント(0) | トラックバック(0)

これは仕様?それともバグ?

2016/06/07
クエスト二回目終了。
二回ともタイトルスクロールでした…。

クリスタル、出やすいんじゃなかったのかよおぉぉ!!

クエストを受けるのが支援用メイジなので、最初の陣取りを人がいない時に進めるのはかなり厳しいです。
「伏兵のエッセンスがあると助かりそうだけど、レシピがなぁ…」と錬金術の生産メニューを開いてみると
2016y06m07d_221722456.png
レシピ無しで作れるんじゃん…(;´Д`)

レシピが必要だとこのメッセージがあるわけですが。
2016y06m07d_221155899.png

でも、実際に作れるのかどうかひじょ~に怪しい。
2016y06m07d_221420162.png
本当に作れたよ…。

ほかにも作れそうなものが無いか見てみると、湿布薬も作れるようだ。本当に?
2016y06m07d_233855024.png
本当だった…。

仕様なのかバグなのかわからないので別のキャラで生産メニューを見てみると、やっぱり全部レシピが必要だと出る。
ちなみに同様に伏兵のエッセンスがレシピ無しで作れる人がいて、その人はそれ以外は作れないとのことでした。
作れる物が人によって違うとなると、仕様じゃないような気がするんだけど…。
この状態が一部の人間だけに限られたものなのか確認する方法は無いので、最後まで謎のままで終わりそうです。まあ聞ける人いないからね。仕方ないね…。

…バグだったとしても、作れなくなると困るから報告はしないんですけどね。

このポーションがあると魔法もダメージが二倍になるので、敵に200近いダメージを与えられるようになります。ここを見て相手の弱点を予習しておけば不調和も回復もできるから即戦力にはなれるはず。
23:44 バグ? | コメント(0) | トラックバック(0)

またバグなの?

2016/01/30
コンテナ内にロックダウンしているRunic Atlasを使うと、詠唱はするけど飛べない。
2016y01m30d_220512811.png
しばらく待ってみたが、何も起こらない。何回詠唱しても飛ばない。

方角を変えたのがいけなかったかと通常の向きの物をコンテナに入れて試したが飛ばない。
ロックダウンではなくセキュアの状態で使用してみるが飛ばない。
ロックダウンしていないコンテナを床に置いて使用すると飛ばない。
床置きのロックダウンだと使える。
バックパック内のコンテナだと使える。

つまりバックパック内だと問題無いが、外に置いているコンテナの中だと機能しなくなるっぽい。
ルーンステーションで使えないじゃん…(;´Д`)
頑張って作ってたのにどうしてくれんのさ。

(開発陣に説明するだけの英語力が無いので)期待せずにコールを飛ばしてみたが、絶賛放置プレイ中。
2016y01m30d_230432523.png
12時までは待つ。
23:09 バグ? | コメント(2) | トラックバック(0)

困った

2015/12/18
バグなのか仕様の範囲内なのか。

家の外でレンタルベンダーを解雇したら、予約位置の標識が消えずに残ったままになってしまった。
2015y12m18d_114248084.png
たとえこの状態でベンダーを雇用できたとしても標識を持った状態になるかも…?(;´∀`)
ベンダー自体は消滅しているので、メニューも出ないしどうにもならない。
更に数時間待ってはみるものの、消える気配無し。
もしかして外でレンタルベンダーを解雇するというパターンは想定外だったんだろうか。
せめて解雇する前に警告のメッセージを出すか、最初から解雇できないようにしてほしいわぁ…。

GM案件かもしれませんが、一時間以上強制待機となると逆に時間がかかってしまうので、全部のレンタルベンダーを解雇してカスタマイズ画面に入ることにしました。
すると標識は看板下に落ちるんですが、この後はどうすればいいのか…。残ったままだったらGM呼んでみるか。
2015y12m18d_141237164.png
標識自体は拾うことができませんでした。ちっ。

気のせいか、最近こういう細かい不具合をよく見かけるようになってしまったような気がする。


ああ…ほんとこの家の内装早く終わらせたい…(ヽ´ω`)
18:22 バグ? | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »