10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

キャラ作成

2014/12/17
六の市では色々な方々にお世話になりました。ありがとうございました~。

高抵抗低減装備とソウルフォージをいただき、やっと人並みの活動できる程度のお金も手に入った。
侵攻本に関してはまだ後回しにしようと思います。どうにもならなくなったら売るとは思うけど。
とにかく行動範囲を広げるためにやらないといけない事が多すぎる。
生産キャラを作る余裕はないので、もしかしたら住人の方に無茶な募集をすることがあるかもしれません。せめて一つのアカウントに二人か三人まで作れたらだいぶ違うのに…。


無限の初期の金策に関しては、ブローカー活用が無難です。
しばらく木材と布生地を売ってみたけど、5分の時間制限のあるヘイブンのエスコートよりは効率良かったです。
マジンシアゲート付近にはTFどちらにも羊が大量にいるので、糸集めて宿屋の隣の裁縫屋で布作ってブローカーに売って…という作業を延々と繰り返してるだけでそこそこお金がたまります。全部マジンシア内で解決できました。
でも布募集の無いシャードだとどうなんだろう…。

驚いたのが斧。
スキル上げもかねてきこっていたら急に斧が消滅。
2014y12m16d_090931923.png
!!!!????!!???

どうやら斧を使った瞬間にチャージが発生して、掘り道具と同じように消費していくシステムらしいです。これはこれで面白いと思います。
ガーゴピッケルと同じような斧が物ができればもっと頑張れるのに…と妄想しながらきこっていたら、あることを思い出した。
2014y12m16d_094217471.png
家にロックされていた木材。
ノーマル丸太だけで36000本。色丸太は合計したら一万本は超えていた。
「よりによって丸太かよ!」と思ったけど、昔oak丸太24000本を押し付けられたことがあったんだった。また処理しろってことですかねぇ…(;´Д`)
16:38 無限放浪記 | コメント(2) | トラックバック(0)

メイジか戦士か

2014/12/15
死人ローブが普段着になるかと思っていたら、服を作ってもらった。
2014y12m15d_104053932.png
普段は人と関わることが無いため、急に世話していただいて変なテンションになってるかもしれません。

家の改築と引っ越しよりも先にやることがありました。ほんとはボスのアレな内装とゴミが気になって仕方ないんだけど。
キャラの方向性が全然決まっていない!

この無限での活動は、戦闘やイベントに参加しやすいキャラになるための足掛かりになる初期キャラ用装備がどんなものかを調査するための研修旅行みたいなものなのです。(住みやすくして倭国の住民をもっと増やそう的な)
もう使わないBルニ製の装備や練成装備をたまに出してますが、もっと値段安めで良いバランスの物は無いかと常々考えてまして。
頑張れる度合いは人によって違うので、あまりに弱い装備ではストレスたまるし、強すぎても長続きしないしと、なかなか難しいです。

ボスに無限に連れてこられた頃はネクロメイジでがんがんPSC回していた時期だったので、その流れで沈静ネクロメイジという感じで育て始めていましたが、今は戦士の方がまだお金がかからず活動の幅も広いのではないかと感じます。(最近メイジ使ってない…)
私は戦闘系の考察見ても目が滑るレベルで、戦士の方が欲しいプロパってのはなんとなくでしかわかりませんので…(;´∀`)


ちなみに倭国で使用している書写ネクロメイジの装備。

頭:ラジンの笠←
首:プレート(強化材付)
胴:スタッド(強化材付)
腕:ミッドナイトブレイサー←
手:スタッド(強化材付)
足:魔染めのズボン←
靴:神秘ロングブーツ
リング:クリリン←
ブレス:練成ブレス
マント:ブラックソンローブ(命中・回避・魔ダメ)←
タリスマン:マナ同調のオーブ←
盾:博物館カオスシールド←

がっちがちのAF漬けだった…。
「こんなの装備したまま無保険で出歩くなんて無理」とかいう以前の問題で、ここまで揃えるだけの資金も人脈もありません。最初に渡された6万の小切手一枚とエスコート2回分の1000gpが全財産なんです…(´・ω・`)
魔ダメと特効本が無いとほんと使えないってのは色々と経験しているし、ドラ乗りメイジも攻撃力に難があり、物資の収集が辛い。
メイジは戦士と比べると死にやすく、タイミングとか戦略がリスキーで、楽しめるのは上級者向けの装備になってからだろうと思います。まったり沈静メイジで進められるグレイド湧きですら妖精特効本と魔ダメ装備は必要だし。
EVやコロッサス垂れ流しのみでは限界があるし、まず魔法と神秘のパワスクって10や15ですら高いんだよなぁ…。(売ってた本人が言うのもどうかと思いますが)
テイマーはスキル上げの時点で寝落ちしてしまう自信があるので却下。倭国のですら完了してないというのに。
そうなると適度に遊べるのは装備を集めやすい戦士の方なんじゃないかなぁという結論です。蟻が倒せるくらいの強さがあればブローカーの活用でもっと早く資金が貯まるはず。
アカウントは二つだから、もう1キャラはメイジ系補助係ってのもありかも。
ルナでPKが徘徊するようなシャードなんで、早く装備を何とかしないと…。(すごい世界だ)

とりあえず六の市の情報を聞き出したので、ほかの人のファッションチェック遊びに行ってみようと思います。
11:09 無限放浪記 | コメント(0) | トラックバック(0)

無限の家

2014/12/14
ようやくエリア別周辺図が完成して、人様にお見せしても恥ずかしくない内容になりました(;´∀`)
途中でルーンブックは完成させたけど、そこでスイッチが切れて各ポイントの周辺図と座標のページを作りかけたまま数か月経過してしまい…。
再びやる気を出すきっかけとなった無限からのお客様には感謝します~。

そして、その無限。
ボス引退の際に、半ば無理やり押し付けられた家があります。
所有者も本気で活動しておらず、しかも建てられたのが練成導入よりはるか昔。ガラクタばかりが山積みになった家…。
倭国のベンダーの参考になるかもと、少し無限も徘徊してみようかと思い立ち、家の整理を開始。

大量のパラ箱発見!
2014y12m14d_094439517.png
もしかしたら使える装備g…
2014y12m14d_101021472.png
・・・・・・・・・・・・・・

来て10分もしないうちに幽霊マラソン…
2014y12m14d_003040592.png
無限の試練というよりは、ボスの試練と言った方が正しいでしょうね…。
二個目の箱も爆発した時点で開けるのを諦めました。ちょっと切れそうかも。
アンブラまでマラソンするのも遠すぎるし、別の土地を見つけたいけどゲートも使えないしで、なかなか苦しい展開となっております。
アイテムの質を考えると、一気に整理して街で暮らすのもありかも。

生きていけるかな…。
10:24 無限放浪記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |