10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

TCなう pub96 ③

2017/01/26
プロパ修正きました。
何がどのように変化したのか、前回のものと比較してみたいと思います。

2017y01m19d_091535061.png
2017y01m19d_090954356.png ⇒ 2017y01m26d_215029958.png


2017y01m19d_090145682.png
2017y01m19d_090347924.png ⇒ 2017y01m26d_215046287.png


2017y01m19d_094855396.png

2017y01m19d_094739284.png
 ⇒ 2017y01m26d_215018847.png


2017y01m19d_092108043.png
2017y01m19d_092142962.png ⇒ 2017y01m26d_223810783.png


2017y01m19d_095333684.png ⇒ 2017y01m26d_224154824.png
2017y01m19d_095414044.png2017y01m26d_224130050.png


2017y01m19d_102617787.png
2017y01m20d_102804722.png ⇒ 2017y01m26d_225930165.png


2017y01m19d_104049706.png
2017y01m20d_102916711.png ⇒ 2017y01m26d_230913932.png


2017y01m19d_104754589.png
2017y01m20d_095517692.png ⇒ 2017y01m26d_231025271.png


リングからブレスレットに変わったのは良いけど、名前がリングのままですよ?(;・∀・)
思わず装備してしまったけど、やっぱりブレスレット扱いでした。
さすがに全シャード導入までには変更するとは思います。多分…。
一部を除いて更にパワーアップしていますね。その中でもバンダナが一番すごい。
最近は秘薬低減も余ることがあるし、博士のレンズ辞めてこちらも良いですね。AFにありがちな抵抗値の偏りが無いし装備も整えやすい。
23:22 TCなう | コメント(0) | トラックバック(0)

TCなう pub96 ②

2017/01/20
やっと本日TCに導入です。
昨日は予想の範囲内で記事書いたけど、公式情報が出たし、生産メニューにも新AFが追加されていたので書き足し&修正します。

鍛冶
[金属鎧]
Britches of Warding
インゴット18 ベインレッグ1 Dark Fatherの血5 ターコイズ4 
[斧]
The Deceiver
インゴット16 ヘブンアックス1 Dark Fatherの血5 完璧なエメラルド4 
[その他]
Gloves of Fedual Grip
ドラゴンの鱗16 ノーブルガントレット1 Dark Fatherの血5 ブルーダイヤ4 

裁縫
[帽子]
The Scholar’s Halo
布2 インサイトヘルム1 Dark Fatherの血5 輝琥珀4 
[骨鎧]
Cuffs of the Archmage
布8 ミッドナイトブレイサー1 Dark Fatherの血5 ダークサファイアー4 

大工
[武器]
Glenda
木の板か丸太10 ボーンクラッシャー1 Dark Fatherの血5 ファイアルビー4 

細工
[マジックアクセサリー]
Ring of Primal Consumption
インゴット3 万有の指輪1 Dark Fatherの血5 白真珠4 

弓矢工
[武器]
Bow of Infinite Swarms
木の板か丸太7 ドライアドボウ1 Dark Fatherの血5 エクルーシトリン4 


青ヘル合ってて良かったー。
でも弓はドライアドボウの方だった。スタミナ系プロパの青弓じゃなかったのか…(;´Д`)
前回はエラー表示だったプロパ名も無事日本語化されたようだし、まとめて修正しておきます。

元々の性能からすると、ものすごくグレードアップしたなぁという印象です。
材料を見るとDark Fatherの血が必要とのことですが、一匹倒して何個くらい入手できるんだろう。
多分ボスも強くなってるはずだし、また無人に戻る前に全部済ませておきたい。
ノーブルガントレットとベインレッグは持っていた記憶もあるけど、どこに行ったかわからない。まさかクリーンナップのポイントにしたのでは…。
戦闘嫌いだし金骸骨持っていないので有志の情報待ちです。戦闘のレポと各ボスのロアデータよろしくです(´・ω・`)
09:42 TCなう | コメント(0) | トラックバック(0)

TCなう pub96 ①

2017/01/19
追記:
TCに正式なバージョンが導入されたので画像を修正しました。



TCに新DOOMAFが追加されました。
CotlAFと同じ形式であるという噂なので、家で眠っているDOOMAFを材料にするという形になるはず。…多分。
今回増えたのは8種類。
旧DOOMAFからどう変化したのか比較してみました。

2017y01m19d_091540826.png2017y01m19d_091535061.png
2017y01m19d_091449598.png2017y01m19d_090954356.png


2017y01m19d_090026170.png2017y01m19d_090145682.png
2017y01m19d_084727479.png2017y01m19d_090347924.png


2017y01m19d_094838357.png2017y01m19d_094855396.png
2017y01m19d_094815051.png2017y01m19d_094739284.png


2017y01m19d_095343637.png2017y01m19d_095333684.png
2017y01m19d_095401246.png2017y01m19d_095414044.png


2017y01m19d_092116754.png2017y01m19d_092108043.png
2017y01m19d_092129967.png2017y01m19d_092142962.png


2017y01m19d_102610687.png2017y01m19d_102617787.png
2017y01m19d_102534871.png2017y01m20d_102804722.png


2017y01m19d_104328461.png2017y01m19d_104049706.png
2017y01m19d_104340989.png2017y01m20d_102916711.png


2017y01m20d_094637335.png2017y01m19d_104754589.png
2017y01m20d_094721427.png2017y01m20d_095517692.png


バンダナはマナ15とINT8でベースが青ヘルと判断しましたが、自信はありません。間違っていたらすみません…(;´∀`)
プロパの構成は白帽子にも似ているんですが、「過去のAFを蘇えらせる」という目的から考えて、青ヘルの方であってほしいと思うんですがどうなんでしょうね。
現時点では生産メニューにもありませんし、どういう方法で入手するのか確認する方法がありません。

新しい動きがあったらまた調べてみたいと思います。
10:55 TCなう | コメント(0) | トラックバック(0)

TCなう pub95 ⑬

2016/11/12
料理バルクの報酬の梅の木。
2016y11m09d_235304038.png
…だったプラムの木。みりん梅酒ネタ絡めようと思ってたら乗り遅れた…(´・ω・)
「plum」の区別が曖昧だったけど、アンズ→apricot、スモモ→plum、梅→umeまたはJapanese apricotという読み方が多かったです。
色はスモモだけ紫。アンズは完熟した梅と同じオレンジ色です。
開発陣ってあまり梅に馴染みはなさそうですよね。果実の色が紫だし。
google翻訳だと「plum=梅」なので、ただ翻訳機使っただけなのかもしれません。

というか、もう出雲にパブリッシュ導入って早すぎ…(;´Д`)
もう納期に間に合わないから、サーバークラッシュせずにある程度動いてさえいれば無問題って流れになってますね。また後からバグが見つかったらどうするんだろう。
以前は一か月くらいはテストしてたような気がするんですが…。
ただ、色指定バルクに無色の製品を登録できるバグは直ったようです。11日深夜の段階ではまだ修正されていませんでしたが、今TCで確認したら登録できなくなっていました。
2016y11m12d_060409536.png
ちょっと残念…。

わかりにくかった部分も修正されています。
バルクとか。
2016y11m12d_062857091.png
06:49 TCなう | コメント(0) | トラックバック(0)

TCなう pub95 ⑫

2016/11/11
広田剣 パブリッシュ95 - TC1アップデート

ポイント貯金の数値やアイテムが変更されたようです。

ボス素材を必要とするレシピ品やつなぎ柱、縄が除外されたみたいですね。まあそうだよなぁ。現実的じゃないもんな…。
石細工用のルニックも追加されました。大工報酬の中に無いのが不思議だったけど、これですっきり。

そして、少しディードのガンプが複雑になってます。
2016y11m10d_234802146.png

「Worth 425…」部分はその場で貰えるポイントと貯めておくポイントの表示ですが、以前と比べてものすごくポイントが上がっている。
前回調査した時の数字を比較すると、
Ingot標準20個は50 / 0.25から50 / 1.0
Ingot高品質20個は250 / 1.25から250 / 5.0
現時点での報酬のポイント数は変更無しなので、ますます鉄バルクのコスパが良くなっていますね。

「Enable Banking Point」はポイント貯金のオンオフです。有効にすると貯めるかどうか選択できる。無効にするとバルクを渡した時に自動で貯めずにポイント化されるようです。

そして最後の「Combine this deed with contained items」。これが大きい。
バックパック内のコンテナに入れているアイテムを一気にバルクに登録できるコマンドです。図書館の奉納と同じ感じ。
昔からバルクも「クエストアイテムにする」と同じような機能つけて欲しいと思っていたけど、やっとか…。
登録する作業も眠気を誘っていたから、だいぶ楽になるはず。
PDのバックパックをターゲットしても登録できますが、もしかすると登録したくない物まで全部選択されてしまう可能性も…。どの階層まで対象になってしまうのかまだ調べていません。

ただ、何かこう…。やっぱりバグっている?
2016y11m11d_002348018.png
変なポイント表示。貯金ポイントがせいぜい小数第三位までだったのにそれより細かい数字があるのは何故だろう?
あと、色素材指定されてるのにただのプレーン素材でも登録できるバグは残ったままです。上記のバルク画像はGold指定ですが、ポイントがおかしい上にやっぱりIngotで作成した物が登録可能でした。
やっぱり得する系のバグは放置される運命なのかな…(;・∀・)


なんだかリストの修正箇所が多そうだけど、修正はまた次回ということで。
00:43 TCなう | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »