03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

(ほぼ)完了

2011/04/29
テーマが思いつかず、ぼーっと家の屋根を眺めていたところ、ふと「Hunse's Hostelみたいな宿屋にしてはどうだろう?」と思いつきまして。

Hunse's Hostelとは、マラス街道沿いにある大きい宿屋です。
2011y04m29d_215940141.png

酒場(らしきもの)・厩舎が併設されており、なかなか便利。
2011y04m29d_220111407.png

そこから急に想像が膨らみ、各地の宿屋を見てまわり内装開始。
おかげさまで、花屋跡地の内装が九割くらい終わりました。細かいところは気が向いたら追加していきたいと思います。

2011y04m29d_221701797.png
個人的にはこのスペースがお気に入り。

2011y04m29d_221630344.png
赤い瓦礫きのことハートウッドのきのこを組み合わせてみました。かわいい気がする。

そして。
2011y04m29d_221822547.png
こういう空間を作るのは苦手ですが、わさびあえ、花粉、歯車、宝石、秘薬を使って頑張ってみました。「これでいいのか?ほんとにいいのか?」と作ってる間ずっと悩んでいましたが、レリックを置いてみたら、思った以上にはまってくれて良かったです。

樽落とし技・裏返り対策を覚えたおかげでだいぶ効率が良くなり、マジンシア家とこの家は納得できる出来になったと思います。あまり無駄がなくて住みやすいし。

それにしても、GWが始まって内装をしようとする人が増えたからなのか、妙に来客が多いです。といっても、4人くらいですがw
久しぶりに来てベンダー撤去されてたら、そら驚くわな・・・。
建物の中に移転連絡用の掲示板を置いていたので、ルーンを売っているのに気がついてない人ばかりでした。
入り口付近の壁は緑の屋根パーツで隠れてどうしようもないので、一目でわかる位置に設置してみました。
2011y04m29d_221211172.png
階段って見た目が悪いよね・・・。
22:26 内装 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »