06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ガーゴイル女王年代記 第二巻

2011/07/27
女王年代記の第二巻のクエストが追加されたので、やってみることにしました。
クエストNPCは女王の王座の後ろに立っている「Prugyilonus The Advisor To The Queen(以下Prugyilonus)」から受けることができます。
2011y07m27d_110510228.png



儀式:ドリームサーペントの鱗

ドリームサーペントはロイヤルシティの南西にいます。
2011y07m21d_210931701.png

話しかけると、ドリームサーペントのチャーム2011y07m27d_103817947.pngというアイテムが手に入るので、それを石のサークルの中でWクリック。
異空間に飛ばされるので、そこでドリームサーペントとじゃれあいます。
近接の物理攻撃のみOKということで、魔道武器20のついた武器を用意してみました。魔法本持ったままだと終わる気がしなかったのに、さくさく当たるようになってあっという間に終了。
ドリームサーペントの鱗2011y07m27d_105426931.pngをPrugyilonusに渡してクエスト終了。

※このクエストを受けている間は、エセリアル騎乗生物に乗り降りするたびにスロットが1ずつ追加されていくバグがあるので、一度ログアウトすることをおすすめします。


儀式:ソウルバインダーの涙

ソウルバインダーはロイヤルシティの北東にいます。
2011y07m27d_114307697.png
酸ボス・・・。

ソウルバインダーから、涙と引き換えにライフスティーラー10体討伐を依頼されるので、テルマーの溶岩地帯へ向かってみる。
2011y07m27d_130146978.png
いた。DOOMのあれ?見た目は悪魔特攻っぽいw

ライフスティーラーのデータは以下の通り。
2011y07m21d_213938114.png2011y07m21d_213941646.png
2011y07m21d_213944396.png2011y07m21d_213947505.png
やっぱり悪魔特攻がきくみたいです。
スキルはそんなに高くないので、召還生物を盾にしながら魔法詠唱が楽そう。
ただ、悪魔なのにプラスカルマなのが納得いかない・・・。
10匹討伐すると、約束通りソウルバインダーの涙2011y07m27d_134756713.pngをくれるので、これもPrugyilonusに渡して、最後のクエストへ。


儀式:清らかなる水晶スイレン

テレポーターは、ロイヤルシティから北東の砂漠にあります。
2011y07m27d_135335588.png
奥にアイス色の折り紙スイレンを植えた台座があるので、
2011y07m27d_135528478.png
ここで「I seek the lotus」と発言。これでパズル開始となります。
ルールは簡単で、白いタイルと同じパターンをタイルに入力するだけです。(説明もこんな感じ)
私はこの手の記憶パズルが苦手だったので、相当に時間がかかりました。それで二度目は絶対にやらないと決めていたのですが・・・。
「同じ色のタイルならばどこでもいい」ということらしいです。絶句。色も位置も同じパターンを入力しないといけないと考える人は多いんじゃないかと思いますw
紙に書いて入力する方法に切り替えると、正解率がぐっと上がり、短い時間でパズルを終了させることができるようになりました。
パズルを完了させて、「Give me the lotus」と発言すると、清らかなるスイレン2011y07m27d_141603134.pngを入手できます。これをPrugyilonusに渡してクエスト完了。
>>続きを読む・・・
11:08 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »