10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ターキー討伐

2011/11/18
そもそも扇動スキルないし。
扇動が一番楽なのは知っているけど、そのためだけにわざわざスキル育成するのもどうかと思うので、戦士でのガチ勝負を選びたいと思います。
最近は友人たちと時間がなかなか合わないので、一人でやるしかないようです;;


戦士にとって一番やっかいなのが速度低下攻撃じゃないでしょうか。
速度30リーフ、速度マント、速度リングを装備した場合に低下攻撃を食らうと、-20のペナルティとなりますので、
スタミナ90~119 → 2.50s
スタミナ120~149 → 2.00s
スタミナ150~179 → 1.75s
こんな感じになるらしいです。

速度足をつけた場合だと-10のペナルティとなるので、
スタミナ90~119 → 2.00s
スタミナ120~149 → 1.75s
スタミナ150~179 → 1.50s
(でも、速度足つけてる人ってそんないないのでは・・・)
死なないのを前提とするなら、シェイムで速度アップの装備を探してもいいかもしれません。その間に収穫祭が終わってたら意味ないんですがw

一応速度25のベストリーフでも倒せたので、もっと速度のあるTAF鉄扇ならどうかとスキルをメイスと入れ替えてターキーをぱたぱた扇いでみることにしました。
TAF鉄扇とはこれですね。
2011y11m18d_085230125.png
ターキーは冷気が弱点らしく、コンセクは必須みたいです^^;
使いやすかったら、新しく専用武器を作りたいと思います。

結果は、フェイント切らさなければ普通に倒せる。しかも、沼ドラや酸ドラは必要ではない。(むしろ落馬連発で邪魔だった)
フェイントを維持している限りは自覚できるほどの大きいダメージはありません。地震は15~30くらいまで。連続で撃ってくるわけではないので、そこまで脅威ではないです。
ダメージはパーフェクション、エネワン使用で70~85くらいといったところ。
とにかくフェイントをキープできていれば押し切られることはめったにないので、LS等は控えてマナを温存すること。

ダメージは大きいものの速度の遅いリーフブレードを使うよりは、ダメージが少々小さくても振り速度を維持できる鉄扇のほうがよほど使い勝手が良かったです。
速度計算したところ、速度0の場合、スタミナ90以上で最速振りができるようです。とはいえ、両手武器な上にスタミナリーチがついていないためにDFを使う必要があります。

と、ここまでわかったので、新しく鉄扇を作ってみることにしました。
2011y11m18d_091009946.png
これで強度500。
鉄扇は使った布の色がそのまま反映されるようなので、トレハンでたまったアビス布を使ってみました。
2011y11m18d_091141977.png 2011y11m18d_091241554.png
・・・気持ち悪い色になってしまった。

剣スキルしか無い人は木刀を。
後強化で速度10プラスという利点があるので、上記鉄扇のマナリーチを31、速度を40にかえたものが作れます。
片手武器でPOTを飲める木刀と、両手武器だけど相手のスタミナを削れる鉄扇と、どちらの方が優れているかは試していないのでわからないです。(また虚無のオーブ20個を集めないといけなくなるし)

槍スキルだけの人は・・・ベストリーフでも倒せたからなんとかなるんじゃないかと^^;


シェイムもしばらく混むだろうし、時期限定のターキー討伐を頑張ってみようと思います。
09:25 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »