01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

灯台の設置場所

2015/02/27
本格的にマジンシアの家の内装を開始しました。
ベンダーをすべて撤去してプライベートハウスにしているので、完成するまで営業を停止する予定です。(そこまで頻繁に補充しているわけではないので支障も無いでしょうけど)

さて、気になっていた灯台。
土台の端には設置できないようです。土台の隅から2マスはターゲット不可でした
タイルで説明すると、こんな感じ。
2015y02m27d_134001532.png
灰色がターゲット不可、黄色がターゲット可能なポイントです。
2015y02m27d_134015986.png
ターゲットしたポイントが灯台の右下(扉?)部分になるので、ここが設置できる限界のポイントとなります。
灯台は3×3の大きさなので、西の端には設置できるけど南側が無理なのです。
土台が小さいから1マスも無駄にできないのに…。

ただ、一つだけ例外があって、玄関用階段の部分は形に関係無く土台の一部と認識されるらしく、更にもう1マス南に設置できるようになります。
2015y02m27d_133828628.png
タイルで説明するとこんな感じ。
1マスほど南に設置できるようになりました。
2015y02m27d_133901929.png

思った通りに設置できそうなので、安心して作業を進めたいと思います。
16:55 内装 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »