08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

TCなう Pub90 ⑰

2015/09/28
今回は家に設置できる金庫についてです。
銀行システムの記事の時は、金庫にお金を残したまま家を解体したら銀行のどの口座にも返ってきませんでした。
以前の仕様だとお金がコインの山や小切手という形で存在していたのですぐには消えなかったけど、新仕様だと金庫に入れていたお金は家が腐った瞬間に全額消えてしまう可能性があるということですね。
最大一億まで預けることができてしまうのにその仕様はあんまりすぎると思ったので、解体した家から拾った金庫の証書を再度設置して預金が戻ってくるか検証してみることにしました。


①7*7(33000gp)の建物土台を建てる。

②セキュア口座に50000ほど預ける。
2015y09m27d_231626528.png
現在の預金はこれだけ。

③金庫を設置後、セキュア口座から金庫に50000移動。
2015y09m27d_231708987.png
これで金庫に50000ほど預けたことになります。

④家の金庫にお金を50000残したまま家解体。
2015y09m28d_215437871.png
土地の代金33000は銀行の預金に加算されるが、金庫のお金は消滅したまま…(´・ω・`)
2015y09m28d_215627599.png
やっぱり33000しか戻ってきてないんだよなぁ…。セキュア残高も0のままだし。

⑤回収した金庫を新しく建てた家に再設置。
2015y09m28d_220117972.png
……うん、やっぱり増えていないなぁ。(白目)


お金返してっ!(AA略)を地で行く結果となりました。
2015y08m28d_090752560.png
この薄っぺらい金庫に一億もの大金が入るなんてファンタジーが通用する世界なのだから、家消滅時に謎の力で銀行に瞬間移動しても良いじゃないか。
一億丸ごと金庫に保管したままうっかり家腐らせてしまったら、全額綺麗さっぱり電子の海に消えてしまうので、家維持のためだけにたま~に課金しているような家には設置しないのが吉ですね。特によく腐りメッセージを出してしまうような人は。
花屋の一階にお宝部屋のスペースがあるので飾りとして設置するのはありだけど、実際に使うのはやめとこう…。(まず使う相手もいない)

もしかすると全シャード導入時には改良されているかもしれないので、その頃にもう一度確認してみたいです。TCで。


銀行の記事の翌日くらいに途中まで書いてそのままだったけど、ようやく公開できたのでぐっすり寝られそうだ。
22:13 TCなう | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »