03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

レンタルベンダー

2016/04/02
花屋のベンダーは全部レンタルベンダーなのですが、腐りが始まるとどうなってしまうんだろうと気になって調べてみたわけです。

腐り2/6の段階に入り、23:20に課金する。
2016y03m31d_233919223.png

レンタルベンダーの持ち主は家に入れなくなり、家主だけは家に入れる状態です。
2016y03m31d_233933302.png
腐る前はパブリックだったのにプライベートになり、共有者リストがまっさらになっていました。
2016y04m01d_002239216.png

レンタルベンダーは全部パッキングコンテナの中。
2016y03m31d_234713728.png
この状態になると元の位置に戻すことはできません。
2016y03m31d_234910929.png
パッキングコンテナは家主しか開けられないため、コンテナのベンダーから使えるコマンドはこれだけです。あとはベンダーの所有者が家の看板から使えるアイテム回収のコマンドのみ。
2016y04m01d_232859949.png

課金してもすぐに反映されるわけではないらしい。
12時を過ぎたので、「まさか72時間も掛からないよなぁ…」と気にしつつ就寝。

朝、リフレッシュ確認。

やっぱりベンダーを元の位置に戻すことはできないことを知り咽び泣く。空中ベンダー設置がメンドクサイ…。
所持品を戻すコマンドはあってもベンダーの状態のまま戻すようなコマンドは無いため、結局最初からベンダー立て直し\(^o^)/
ぎりぎりまで課金を遅らせていた罰だろうか。レンタルベンダーのいる家は腐りに入る前に課金するのが吉ですね。

パッキングコンテナの中は相変わらず。コンテナからベンダーを取り出せないかなーと引っ張ってみたら、真っ黒い物体になった。
2016y04m01d_233239601.png
壁っぽい。
2016y04m01d_233235682.png

以前は一度腐りに入っても家がリフレッシュされると元通りになる安全設計だったけど、今後は課金タイミングにかなり気を配らないといけなくなってしまったようだ。
せめてパッキングコンテナに入っているベンダーを元の位置に戻すような救済策があればすご~く有難いのだけど…。
ルナでお世話になってるとこあるけど、一応家主に教えといた方が良いんだろうか。二回くらい腐りそうになったことあるんだよなぁ…。最近家主を全然見かけないから、次うっかり腐らせたらそのまま終わりそうな気がする。


折角なので、外でレンタルベンダーを解雇した時に看板が残ったままになるバグがどうなったのか調べてみる。
ベンダーを外に出して解雇。
2016y04m01d_234900248.png

看板は残る。
2016y04m01d_234931528.png

1分くらいで看板が消えたのを確認。
2016y04m01d_235356894.png
三回試して三回ともすぐに消えたので、バグは解消されたんじゃないかと思います。
00:08 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |