08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ベア特効

2017/09/27
(自力じゃないけど)魔ダメ26のベア特効本ゲットだぜ!!!!
他人との協力プレイ目的で参加していた人にあっさり出てしまうとは、やはり物欲センサーは存在するのだろう。
あとはまったり残りのクエストアイテムを消化して「石でできた貯蔵庫」を貰うだけなんだけど、SOSボトルはだいぶ消化してしまったし、もう侵攻一本に切り替えた方が良いのか、それともハロウィン目指してペットの準備でも始めるか。

でもその前に。
以前拾った魔ダメ22の妖精族特効本もあるし、今こそグレイド湧きで使う時。
ということで、久しぶりにツイステッドウィールにやって来た。最後に湧き目的で来たのは何年前だろうか。

最初に述べておきますが、スペルブック無しの魔ダメが72に評価が120の、魔ダメ濁メイジとは言いがたいスペックの沈静レイスメイジの話です。

妖精族特効本を使った感想ですが。
二段階目まではもともと魔ダメ10の「堕ちた神秘術師の書」を装備してEBで一発で倒せていたため、魔ダメが10アップしても正直強くなったような感覚は無し。
三段階目も以前と攻撃回数が同じで、違いがわからない。(白目)
今EX+FSで倒しているのがFSだけで倒せるようになったとかそのくらいあれば…。ダメージの数字をいちいち見ているわけではないし、湧きの進行速度に影響しないと変化を感じるのは難しいということでしょうか。
魔ダメ12の違いでこれなので、キャプテン産からジェネラル産になったとしても、極端にダメージに違いが出るとは思えない。

そしてベア特効。
EXでのダメージが253。
2017y09m27d_094712527.png
木に隠れているけど、ちゃんと熊を攻撃しています…(;´∀`)

FSが320。
2017y09m27d_094758704.png

熊のHPは770~900前後と幅が広いけど、最大HPあたりの個体だったとしても、EX+FSの攻撃二回分で倒せるようになりました。
魔ダメ30本を使っていた頃よりも、間違いなく倒すのが楽になったと思います。
feral treefellowはマナ回復の養分に使うだけで倒さずに進められるので、カルマが下がるのをだいぶ抑えることができて助かります。

でも湧きの終了時間は一時間半くらい…。熊の撮影に手間取ったのと、妙に視線が通りにくいポイントが増えているのと、ボスの動きが以前と変わったのが原因だと思います。
ボスは近寄りすぎると問答無用で襲い掛かってくるようになったので、バード攻撃をやたらと食らって復帰に時間を取られます。
以前は沈静やモメンタムで一切攻撃されることなくハメ殺しできていたんだけど、いつの間に修正されたんだろうか。
「死なないけど時間かかりすぎて、あまり一人ではやりたくない湧き」という感想で終了しました。


ネズミ特効でねずみ湧きやってみたいけど、アトランで魔ダメ30本がこの価格でした。
2017y09m27d_103829948.png
別の店では魔ダメ26フレイム特効本が10M、魔ダメ28のウシ類特効本が15Mだったから、桁間違ってるのかと思った。
これ使ってねずみ湧きやったとして、何回で元取れるんだろう…(´・ω・`)
キャプテン産でも十分だから、どこかで売って欲しいよなぁ。
13:25 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »