08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

続チェインクエスト

2017/09/05
クエスト完了寸前まで進めることができました。あとは欲しい分だけ集めて、一気にクエスト完了させようと思います。
新しい発見も無さそうだし、前回の続きをちまちまと。

スカラブレイ西のアンデッドの島(周辺図ルーンだと③の09)は船で行くのも良いですが、端っこのここ。
2017y09m03d_134108592.png
この辺りからだと南側に魔法が届くので、敵を魔法で焼くことも召喚生物を中に入れることもテレポで中に入ることもできます。
そのままテレポで中に突入して敵を一掃するのがてっとり早かったですが、死ぬと蘇生で詰むかも。
ただ、ちょうどすぐ近くにサーバー境界線があるせいか、自宅や街でゾンビの声が聞こえたり、「Lady ●●が!!」と知らない人が毒を受けているメッセージが流れたりするバグに罹りました。
島内で会話をすると、誰かに聞かれてしまう可能性があるのか…(;・∀・)
ペイガンの呪文詠唱に必要な秘薬はblackmooreとexecutioner's capですが、このうちのexecutioner's capは、現在でもBlighted GroveとTwisted Wealdに生息しているwhipping vineから入手可能なので、トレハンでなかなか手に入らないようなら、倒して手に入れるのもありかも。
whipping vineは沼地で緑のとげを使っても出現しますが、一度使うと数分待機時間があるので、キャラ毎にとげを使用させて一気にまとめて倒すのが楽です。
呪文は島の北側では発動しませんでした。

やっぱりSOSが一番時間かかって面倒かもしれない。
トレハンでボトルが手に入るとはいえ、そこまで出るわけでもないし。
今のところ釣りスキル112.5で杖が入手できたのは3本です。
9回→8回→9回と、ほぼ10回に一回は手に入っています。
スキル120の人もしばらくはずれを引いていましたが、平均だとそのくらいに収まりました。
スキル100程度の人はわかりませんが、112と120だとそこまで差は無いような気もするかな?
06:58 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |