09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

池の鯉

2017/10/18
そういう名前の漫画家っていたよなー。(遠い目)

自分の家に使えなかったという人から、長期報奨の鯉の池を貰いました。
かつてデブミで水タイルを追加してほしいとお願いしたことがあり、「期待していて!(意訳)」という気持ち良い回答をいただいたわけですが、実は違うものにされてしまうんじゃないかという不安もあったわけです。池とか言ってるし。
「まさかこんな感じにしないよね?」と予想していた通りになってしまいました…(´・ω・`)

私の出した要望は「草や雪のタイルと同じように、海や家パーツで使用されている水のタイルを追加してクレ」というものでした。

理想
2017y10m18d_090431987.png

現実
2017y10m18d_094926528.png
うん、アイテム自体は素晴らしい物だと思うんだ。でもそれじゃ意味ないんだよ…。
最初から形が決まっていて一つのディードにされてしまうと、壁に沿ってL字型に作るとか、小さい池を幾つも作るとか、そういう柔軟な使い方ができないのです。「水」のタイルという表現は、それを考えてのことでした。
自分の考えていた水タイルが追加されないことが確定となりましたので、時期が来るまで待ちます。まずはピンクチラシと青チラシをペットに使えるようにしてほしいと言うのが先だ…。
城用の水タイルは染めた石床か装飾絨毯で代用することにします。

…などと長々と愚痴りましたが、鯉の池自体は好きです。
サイズは大中小と三種類。
池の鯉(小) 3*3
2017y10m18d_094926528.png

池の鯉(中) 5*5
2017y10m18d_095151593.png

池の鯉(大) 7*7
2017y10m18d_095903075.png

大は本当に大きいので、広い庭の家じゃないと厳しいです。
岩の部分には物が置けそう。
2017y10m18d_095641704.png
水飲みに来たゴリラかな。
鯉は動き回るわけではないので残念ですが、トクノレアの魚のスタチューよりもずっとリアルです。
あと、水中の灰色の物体は岩かと勘違いしていたけど、亀だった。延々とその場で浮き沈みを繰り返しています。

トクノの自宅を改装する時には使ってみたいアイテムです。


ところで、いつからなのかわからないけど、何故かさくさくに登録されていた。
俺のUOブックマーク」しか使っていないから、言われるまで全く気がつかなかったんだけど…(;´Д`)
10:22 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »