10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

そろそろ改築の時期か

2017/11/18
花屋に飛ぶと、突然アトランからの訪問客に英語で話しかけられ、咄嗟に「簡単な英語じゃないとわからないんでー。ソーリー」とgoogle翻訳英語で答えて脱出。
チャットは(翻訳機からコピペしたので)英語だったが、発音はカタカナ英語になってそう。
じっくり文を読んで単語を調べられれば良かったけど、何しろ読みと入力がリアルタイムだからね…。全部頭から吹っ飛んじゃうからね…。
多分内装を褒めていた内容だったのだと思うけど、あまり理解できなかった自分の英語力(二歳児レベル)が憎い。
しかも中途半端なまま放置していた一階の倉庫を見られて、精神的ダメージを受ける。やっぱり途中で投げ出すのは良くない。
隣の作業場も完成したのは外側だけで、建物の中は適当な仕上がりになっているけど、まさか見ていないよなぁ…。
こんな過疎シャードにアイテム目的以外で外国人がいるのってかなり珍しいんじゃないだろうか。EMイベント不参加組なんで、倭国で動く外国人を見たのは数年ぶりだと思う。

鯉の池を使いたいので、そろそろ改築をしようかと考えていたけど、翌日も花屋に同じ人が居たので、しばらく延期することにした。あの人は自宅が完成するまで滞在するつもりだろうか。
マジンシアの土地では広さ不足で出来なかったことを沢山詰め込んだ家を作ったけど、引っ越しからだいぶ経ったし、もうそろそろ潮時かなと思う。砂岩の壁は色が明るいから暗いマラスだと浮いているような気がするし。
壊す前に今の家の全景は撮っておきたいな。

次は棚田のような段丘状の建築物を作りたい。石の家パーツが作成できるようになった頃からずっと考えていたが、具体的な案も無く諦めていた。
でも、「なんばパークス」や「アクロス福岡」、「ザ・熊本ガーデンズ」という良い見本が存在するのを知り、日々画像を眺めている。
最近は国内でもなんだかよくわからないがすごいデザインの建物が増えてきたなぁ。
花崗岩の消費量が激しそうだし、流れ石やつる植物がかなり大量に必要になる。もともと床の無い場所に部屋を強引に作った城の内装と同じように、かなり無理矢理な内装をするだろうから難易度が高くなるかもしれない。

ところで、近々内装見学会が行われるらしい。
建物探訪 in 2017

回線が遅い時間帯なので、参加者が多ければ多いほどラグも酷くなるし、10秒くらい固まって置いてけぼりになるなんてこともありそう。
多分画像を待った方が良いんだろうな。


どうやらフレッツ回線の遅さは全国に広がっているようだ。
【悲報】 光回線が激遅化 インターネットは今後従量制へと移行か

相当負荷かけている隣人でもいるか、NTTがアクセス集中する時間帯を狙って意図的に絞っているのかのどちらかなのだろうか。
IPv6に切り替えてもほとんど効果は見られなかった。
そろそろ乗り換えも検討中。夜でもせめて50~100Mbpsを安定して出せる回線が欲しい。
スポンサーサイト
14:43 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »