08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ライブイベント第二章突入

2017/08/27
ライブイベント第二章突入ということで、少しだけつまんでみる。

…もう各ブログで色々な情報が報告されているので、敢えて書くようなことはありません。(白目)
ダスタ、デシート、ヒスロスでトレハン地図を集めてトレハンをすると、イベントに関係ありそうな謎のアイテムゲット!という内容です。
実際にやってみると、トレハンのルールがそのまま踏襲されていそう。
ただ一つだけ違ったのが、地図を解読したあとに測量スキルを抜くと読めなくなるということです。イベントで入手した地図以外はちゃんと読めるので、本当に良かった…(;´∀`)
測量入れっぱなしは地味に痛いです。(不調和と入れ替えていたので)
仕組みがトレハンと同じ場合だと、魔法スキル120まであればレベル4までなら鍵開けのスキルは必要ありません。
中身もクエストアイテム自体に差が無いようなら、苦労してまでレベルの高い地図を集める必要は無いのでは…という感想です。単純に中身が欲しいだけなら、イベントと関係無い地図を集めた方が効率良いし。

…以上!と〆たいところだけど、これだけだとつまらないので、どのモンスがどのレベルの地図を持っているかまとめてみました。
ランダムじゃなければ以下の通りのはずですが、湧きのペースが遅くて出が悪く、今のところリッチだけしか確認できていません。マミーを20体以上倒しても何も出なくて飽きた…。
イベントの間だけはテルマーくらいの湧き速度にして欲しいなぁ。

【Destard】
レベル2 : water elemental / wyvern / evil mage lord
レベル3 : drake
レベル4 : dragon / daemon
レベル5 : greater dragon / shadow wyrm / ancient wyrm

【Deceit】
レベル1 : mummy
レベル2 : fire elemental
レベル3 : lich
レベル4 : lich lord
レベル5 : poison elemental

【Hythloth】
レベル1 : fire gargoyle / gargoyle / gazer
レベル2 : stone gargoyle
レベル4 : daemon / elder gazer
レベル5 : balron

21:24 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示