FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

EJアカウント

2018/04/16
アトランでベンダーを置かせてもらうことになったので、アトランで生産キャラを育成中です。
今でもやること多いのに、更に仕事を増やしていくスタイル。
現在、鍛冶・裁縫・大工・細工を上げて、別キャラでスキル上げしていた魔法と練成をソウルストーンフラグメントで入れ替える予定。
以前飛鳥でスキルを上げた時は、戦士とメイジを作り、たまたま持っていたソウルストーンフラグメントで魔法を戦士に入れて魔道武器で殴っていたような…。


以前譲ってもらった長いこと課金していないアカウントがあったけど、EJが適用されたようだ。
EJアカウントで作った赤キャラで正義の徳が上がるか試したら、ちゃんと上がった。
わざわざ貴重な課金アカウントのキャラを一人潰すことがなくなったし、課金している人間でも利用価値があるとわかってありがたい。
さて、そのEJアカウント。どんな感じになるのか実際に動かしてみる。
フレンド設定されていても、家でのハイドはスキルが無いと失敗する。(成功することもある)
看板メニューは、他人の家の看板と同じように設定画面が開かない。
家の中でログアウトしても、ログインした瞬間に外に追い出される。
フレンド設定しても、していないアカウントと同等の扱いなんだろう。ただ、扉やテレポーターは使えるようだ。
プライベートだけでなく、パブリック設定の家でも同じ。
bankコマンドで銀行メニューは出るが、アイテムを収納しているセキュアは開かず以下のメッセージが出る。
2018y04m15d_140127264.png
お金だけは扱える。withdrawコマンドで引き下ろし。生産やクエストでアイテムとして現金を使う時以外は必要無いけど。
預金する場合は、お金をターゲットして預金するような仕組みが無いので、直接銀行員に渡す。
アイテムは設定がセキュアだろうがロックダウンだろうが関係なく入れられない。当然ポスト利用もできなかった。
ただ、他人とのアイテムの受け渡しはできる。今のところ、アイテムを何とかしたいなら、倉庫専用アカウントを新たに一つ作って受け渡しか、信用できる相手に預かってもらうしかないのかな。でも、アイテム受け取りは同時にログインできないと無理だし、かなり不便かも。
そうなると倉庫アカウントを複数作った方が楽かもしれない…。
久しぶりにブリタニアに来て、やりそうな行動はこんな感じ。チャットだけなら不便はないけど、それ以外となるとどうなんだろう。
10年以上前からの復帰で何を預けていたのか覚えている人はわずかだろうし、やっぱり銀行セキュアの開発はさっさと進めた方が良いと思います。

…と、ここまで書いたけど、職業案内所が一番すっきりまとまっているから、そっちを見た方が早いです。
エンドレスジャーニー: ウルティマオンライン職業案内所
スポンサーサイト
09:00 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示