FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

人差し指

2018/04/29
指を深く切ってしまい、包帯巻いて過ごしていました。
小指とかならまだ良かったけど、人差し指となるとタイピングへの影響が大きすぎて、チャットはおろか魔法詠唱すら誤爆しそうで怖い。
その状態でできることといえば、アトランでの生産スキル上げくらいです。
大工と細工は終わった。鍛冶はやっと100超えたところです。
あとは裁縫もスキル上げするつもりだけど、ここまでいくと修理券の作れる全部のスキルを制覇したろかという気分になってくる。装備と資材の調達ですでに6M近く飛んでいるし、中途半端で終わらすのはどうかと思う。(でもやることは修理券作成のみ)

久しぶりにスキル上げをして実感したのが、スキルの上がりやすさです。
生産系のスキルを上げたのはMLの頃だったけれど、その時と比べてかなり楽になったように感じる。これは資金力の差だけでなく、生産できるアイテムが増えたせいもあるかもしれない。こっそり前より楽になるように仕様が変更されたのなら別だけど、多分無かったはず。多分。
大工スキルを上げ終わった後で、木製ハンガーの存在を思い出したが後の祭り。
TOL適用後であれば作ることができるこのアイテム。必要な材料が5なのに、作成可能なスキル値が42.1と、初期のスキル上げに丁度良かったらしい。たしかそのあたりでベスパー風の椅子(木材15)を作りまくっていたような…(;´Д`)

倭国のほうは、怪我もあってやや活動が遅れ気味だけど、人と話をする機会もあるので色々と聞いたら、パワスク・ステスクと装備が少ないとのこと。ただ、装備の価格は昔より安くて良い品物が増えて助かっているそうです。
チャンピオン湧きはやっぱり一人でやるのも時間かかるし疲れるしだし、何人かで一時間数回程度ぐるぐる回していくのが一番楽なんだよなーと思います。ギルマス引退で私自身がマスターの位置まで繰り上がってしまっているけど、ギルド単位での活動だと重いというか、変に責任だのなんだの余計な物がくっついてしまうから厄介。
まあそれよりも、大量に110から120と5から25まで幅広く扱いつつも補充の途切れない専門店の出現を待った方が早いかもしれませんね。(現実逃避)

とりあえずしばらくの間、ちょっと使える程度の装備集めに奔走しようと思います。
EJ導入前にスキル上げ程度でと置き始めた短命付き速度10アクセすら売り切れてるし、5も組み合わせが良かったら追加してみよう。他店のようにちょっと練成してみても良いし。まさか一斉処分した直後に、こんな日が来るとは…。
ルナだけでなくマイナーそうな禅都の店ですら客が来るのは、ベンダー検索のせいだろうか。
それを考えると、すごいシステムだよなと。
スポンサーサイト
18:15 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示